2015年12月11日金曜日

【対談・インタビュー記事】お知らせ

師走に入り、ホントに、走り回っています。ママチャリで、バスで、地下鉄で、新幹線で。
年賀状、今年はどうしよう・・・?、忘年会のメニューどうしよう・・・?と頭の片隅で諸々考えながら、走り回っています。

さて、いくつか、インタビューや対談記事が出ていますので、ご案内いたします。

途上国の妊産婦を支援する国際協力NGOジョイセフの活動をお手伝いするなかで知り合った、社会派で骨太だけどいつも透明感に溢れているコピーライター/プランナーの外崎郁美さんとの対談です。外崎さんは、ジョイセフのGirl Meets Girlプロジェクトの立役者です。
電通報 ① :「日本のママは、今、幸せですか?
電通報 ② :「ママの声で、未来を変えよう

女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム(WAW2015)の国内アドバイザーを務めた際にご一緒した、イー・ウーマンの佐々木かをりさん。アドバイザー会合でお隣に座ったときに、「私、アクションプランナーを10年使っています!」と私の愛用しているアクションプランナー(手帳)をお見せしたら、「えー!じゃあ、是非インタビューさせて!」とあいなり、実現したのがこちらのインタビューです。
アクションプランナー:「これは、私のSecret Weapon



0 件のコメント:

コメントを投稿